5年間正社員だった自分が仕事を辞めてみた

正社員を辞めて、独立して〇〇百万円!を稼ぎました!
申し訳ないですが、そんな記事ではありません。笑

正社員をしていて、転職を考えている。
ただ仕事を辞めたい。
仕事が毎日苦痛だ。

そんな人たちに、考えるきっかけになれば思い記事にしました。

まず、簡単に自分の現状をお伝えしたいと思います。

愛知県在住女性/28歳/独身
一人暮らし/正社員を辞めて一ヶ月半
現在は無職


1日の流れとして
 7時 起床
午前 読書・動画鑑賞・Twitter
午後 ブログ記事投稿・ウォーキング・家事
 夕方 晩酌からの寝落ち

全くもって絵に描いたような自由な生活です。笑
後悔や焦りは全くありません。むしろ辞めてよかったなと思っています。
理由としては

①自由な時間が増える
②やりたいと思ったことをすぐにできる


からです。
「自由な時間が増える」のはとても大きなポイントです。
やめる前は毎日仕事のことを考えて、自分を見つめ直す機会もなく
毎日が過ぎていってしまっていました。


仕事を辞めた途端、本当にこれでもかというくらい時間が余ります。笑
やることがなくなる日だってあります。
そんな時にふと暇だからやることを探し始めます。
そうすることで興味があることを調べれたり、
気になっていた映画を見たりできるのです。
時間が増えれば増えるほど、自分を知る時間も増えるということです。

この延長線上として
「やりたいと思ったことをすぐにできる」は、興味があることを
見つけたら、やる気があるうちに行動できます。
正直楽しいです。やりたいことを書き出して、その日にやったり
次の日にやったりできるのは、毎日が楽しい発見です!

「そんな生活していて、金銭面的に大丈夫なのか?」
と思われますが、
私の場合は5年間である程度の貯蓄はあったので、
現状はあまりお金を気にせず、自分の思うがままに生活しています。笑

そうは言っても、いつまでもこの状態の生活を維持できないとは
思っているので、自分のやりたいことを模索しています。
自分探しを色々しています。

誰にでも仕事を辞めたいと思うことはあると思います。
それでも沢山安定稼ぎたい!という気持ちが強いのであれば
その仕事を我慢してやる方がいいと思います。
にこの仕事をして人生終えるのは嫌だ!と思って
そのために今稼いである程度貯蓄ができたらやめるぞ!
それでも良いと思います。

どの答えも正解で、不正解というものはないんです。
自分の人生で自分が正解と思えば、
それは紛れもない正解であることを忘れないで欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました